さてさて。。。


久しぶりにブログ画面を開きました。

アメブロさん、デザインが変わったんですねー。

などと感動していると、トラックバックステーションのお題が「おすすめ式場」ではないですかっ!

ということで、結婚式まであとわずかとなった新郎が、久々にブログです。

(だいぶサボりましたが・・・)


僕たちがに式を挙げるのは、「アジュール竹芝」さんです。

なぜここを選んだかというと、ガーデンチャペルで式を挙げたいっという花嫁様のご希望によって、下記の式場でブライダルフェアを去年の3月から見て回ってました。


①イーストコート21

  プールの上のガーデンチャペルがいい感じ。試食の料理はとてもおいしかったですよー。でもバージンロードは写真よりもちょっと短かかったのと、うちから遠いのであきらめ。。。

②青山ダイアモンドホール

 中庭のガーデンチャペルと表参道というロケーションがいい感じ。でも、ちょっと高いのであきらめ。。。

③シェラトン

 真正面が海できれいなガラスのチャペル。それともうひとつあったな。。。バージンロードは長めで、広い中庭できれいでしたよー。料理の品数が少なかったし高いのであきらめ

④JALホテル

 吹き抜け中庭の半屋外チャペル。天気だと屋根が開くらしい。フラワーシャワーは吹き抜けの上階から巻いてくれるのでとっても幸せな気持ちになれます。吹き抜けの壁で、ゴスペルのシンガーの方の声が良く響くため、ナマ歌ならここだよなーっ、と思っていたのですが、花嫁様が列席者として招待された過去があるということであきらめ。。。


ちくしょー、君の希望をかなえるためにこれだけ提案したのに全部ダメかよ。。。

やってらんねー、これで最後だあとは勝手にしろっ、と思って最後に選んだのがアジュール竹芝でした。


値段がリーズナブルなわりには、海の見えるガーデンチャペルはいい感じですよっ!

でも、ロビーはちょっとさびしいかな。。。

ゆりかもめでお台場に行くみなさんが多いと思いますが、時間があれば汐留の次の竹芝で降りてみて下さい。

竹芝桟橋からは、お台場テレビとレインボーブリッジが見えます。

その竹芝桟橋の横にアジュール竹芝があります。

インターコンチが近くにありますが、僕たちはトイレを借りただけで素通りです。

高級そうだけど、俺らには似合わないもんなー。


僕たちは15時15分から挙式で、そのあと披露宴です。

なので、昼間の景色と夕方、そして夜景を楽しんじゃおうと思ってますっ!!!

そうそう、アジュールというのは「青」という意味らしいです。(何語か知りませんが)


インターコンチがグッチとかプラダとかなら、アジュール竹芝はさわやかにジーンズ&Tシャツスタイルといった感じでしょうか。

なーんて、いまだからそんなことが言えるのかも。。。

終わったら、「あそこ最悪だよー」と言ってるかもしれませんね(笑)


■新郎予備軍の皆さんへ

ブランドや知名度に惑わされることなく、譲れないポイントをひとつだけ決めて会場を選ばれることをご提案しますね。